はじめまして

私はオシャレや服が好きで、特に着物は昔から母がよく着ていたこともあり大好きでよくお茶会などにも連れていって貰っていました。
そこでお茶の作法とか日本の文化にふれ、日本舞踊にも興味をもちました。
しかし、敷居が高いイメージがあり踏み出せずにいました。
去年の冬何気なく携帯で「日本舞踊」と検索し、家元である春乃流のホームページを見つけました。
内向的な私は電話をかけることができず、ホームページをただみるだけの日々が続きました。
ですがどうしても始めたくて、思い切って電話をすると優しくお話してくださり、一気に緊張が解れたのを覚えています。
その後見学し、家元の人柄や日本舞踊を初めてみて気に入り、今年1月から入門させて頂くことになりました。
はじめは着付けや作法から教えてくださり、前回は1つ目の曲のお稽古をつけていただき、踊ることの楽しさ に触れています。
一生懸命精進して参りますので
これからよろしくお願いいたします。

S・K

“はじめまして” への2件のフィードバック

  1. 上田富雄 より:

    こんばんは^^

    着物の文化を通して、新たな自分を発見して下さい!
    「好きこそ物の上手なれ」頑張って下さい!

  2. サイト管理人 より:

    ありがとうございます。
    これからも楽しく続けていけるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都