なんちゃって自家栽培

風がほんの少し柔らかくなって、春の足音が聞こえてまいりました。

せっかくの春だから、春らしいことがしたい!そう思い、とある雑貨屋さんで卓上鉢植えと種のセットを購入。部屋の窓際に小さな栽培スペースを作り、なんちゃって自家栽培を始めました!

ひまわりの種とカモミールの種。こんな劣悪な環境で大丈夫?と心配したのもつかの間、あれよあれよと言う間に芽が出てすくすく成長をはじめました。

返事こそしませんが、太陽に向かって伸びる手のひらサイズのいのちを感じる生活。今日も霧吹きで水をかけます。すくすく育て!

M.T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都