お太鼓結び

 いつも私がお稽古する時は半幅帯でさせて頂いています。
他の先輩方はお稽古の時も帯締め、お太鼓結びされている方も多くすごいなと思いながらみておりました。
しかし、年明けに舞染めがあり訪問着で帯を締めないといけないことを知り私も自分で着れるようになりたいと思い始め今は母に着付けを習っております。
先日のお稽古日に始めてお太鼓結び行かせていただいたのですが、帯締めをすることで身も心もぎゅっと引き締められた気分になりました。
今後も、着付けの練習を頑張り少しでも上手に着物が着れるようにしていきたいと思います。

S・K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都