お墓参り

朝・夕が一段と涼しくなって参りましたね。

夜中に一枚薄い布団を掛けるようになりました。

9/21は彼岸の入りだったので、23日は朝からお墓参り、お昼からはお寺参りと

慌ただしい一日でした。

普段なかなかお参りされていないお墓もきれいにお花が供えられ

皆さんご先祖様を大切に思われているのがよくわかりました。

お彼岸が終わると稲刈りが待っております。

毎日の孫のお守りも大変です。

その為、大好きなお稽古の回数も増やせないのでその分家で自主練習で頑張っております。

が、一日も早くお稽古場での練習を増やせれば良いなぁと思っております。

 

T・K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都