美山 雪灯廊

昨年に引き続き本年も 美山知井八幡神社にて 雪灯廊イベント初日と最終日に奉納をさせていただきました。
昨年は猛吹雪の中、門下は寒さに耐えしっかり奉納させていただき今まで味わったことのない経験に驚きや感動の催しとなり、思い出も
たくさん残っています。
今年はと言うと‥ 暖冬の影響をしっかりと受け、雪の少ない少し寂しげなイベントとなりました。
しかし、思っていた以上の大勢のお客様が!
昨年に比べ訪れる方はドンドン増え、賑わいを増していました。
12回目を迎える催しということで、だいぶ定着もしてきたということ。しかし自然界のことはどうしようもありませんね‥ と少し関係者の
方々はテンション下がり気味でしたが、 奉納に関しては皆さん全力でご尽力いただきました。

神さまはもとより、昨年以上に拝殿四方を取り囲む大勢のお客様に喜んでいただけるよう心を込め奉納させていただきました。
奉納は他の舞台では感じることの出来ないなんとも神聖な、普段と異なる緊張感が心地よく、お節分明けの春を迎える気持ちとともに
改まった気持ちに心が引き締まりました。
春節の時期ということもあり、海外からのお客様も多く日本の和のこころをお伝えできていたらうれしい

佳い日を過ごさせていただきました。 全ての方々に感謝いたします。
ありがとうございました。

ゆIMG_4585

“美山 雪灯廊” への2件のフィードバック

  1. 緑茶 より:

    やはり!あの時の気持ちがしかっり神様に通じました!
    すばらしい!
    お美しい奉納舞だったと思います。

    ご苦労様でした。どんな気候であろうと
    日本舞踊の舞の美しさには変わりありません。

    たくさんの方々きっと喜んでおられたと思います。
    そして何より神様も💙

    お疲れ様でした。

    • サイト管理人 より:

      ありがとうございます。お陰様で無事につとめさせていただきました。
      私が踊り始めると'霰'が降ってきて、とても素敵な情景でした‥ と美山の方からお伝えいただき、パワーが通じた!と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。 ほんと、みなさんに感謝の一日でした‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都