第二の故郷に想いを馳せて‥ (家元コラム)

重陽の節句も終り、だいぶ秋らしく‥(と、言いたいところですが) まだまだ稽古中は汗をかき、かき~     一同、次の目標に向かい懸命の稽古の日々。

しかし、秋の声はあちこちから聞こえてきています。

先日、ふと中日新聞の記事が目に入り、(京都に居て何故に?)                        最近の私は、以前のコラムでもお伝えしていた'第二の故郷'こと 福井 のニュースに敏感です!

足羽川‥ 以前出張中、集中豪雨に襲われて電車が不通となり、京都へ帰れない‥ と、なったことがありました。 その決壊寸前だった川。                                          その川沿いに一面の オミナエシ。 秋の七草のひとつです、

みなさん、さぁ 秋の七草。いくつまで言えるかトライです!

‥ ということで、福井での稽古のことが気にかかる 今日この頃です、

 

 素敵でしょ、秋の情景。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都