稽古場は今!

ようやく冬!厳冬到来ですね。 ニュースで見た、暖冬というコトバは忘れてください‥ のコトバはショック  でした。 まぁ、このまま冬が終わるとは思いませんでしたが‥

この週末からの寒さには脅えているのですが、外気の寒々さとは対照的!に 稽古場はアツアツです。

一同、次の目標も定まり、ジリジリと迫って来る'その日'に向かって必死モード。               みんな、がんばりましょー! 努力は必ず成果となって、あらわれますから‥

まず。今月の目標はお知らせも出ています、美山雪灯廊での奉納舞踊。                     昨年初めてよせて頂き、美山の雪景色には感動致しました。 冬の風情がまるで水墨画の絵をおもわせる風景で、   一同、言葉も失うほど‥ そして美山の方々や観光の方々にはうれしい言葉の数々をいただきました。

素敵な思い出と共に、今年もよせていただきます。 本日もこれから出演の門下が稽古に励みます。         どうか心を込め、しっかりと無事に奉納させていただくことができますように。

ぜひ、ひとりでも多くの方に観ていただけましたら幸いです。

 

20160117165156

20160117165156

 

 

“稽古場は今!” への2件のフィードバック

  1. 緑茶 より:

    雪舞う舞台での日本舞踊!
    きっとすてきなことと思います。
    日本舞踊ができたころは
    日本列島もまだまだ寒かったことと思います。
    美山のような寒さの京都市内だったのではないでしょうか?

    寒い中お風邪などひかれませんように!
    すてきな踊りになることを祈っております。

    • サイト管理人 より:

      有難うございます。 本当ですね‥ 今年は特に暖冬ということで、美山の様子もとても気になっています。
      出演の門下は神様にこころを込めお見せできるよう、しっかり稽古を積み
      丁寧に舞台をつとめられるようにと励んでいます。
      あとひといき、きばってくれるここと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都