秋の体験教室を終えて

今年から改めてかたちを変え企画しました体験講座、この秋もたくさんの方々にご参加頂きました。
今回も熱い思いで日本舞踊にトライして頂けた事に感謝の数時間でした。

今秋のテーマは日本舞踊の観賞と体験、 みなさん緊張の面持ちで観て頂き、ひとこと  難しそう‥‥
そして日舞の基本へ 
みなさん稽古場にお越しになった頃は「ずいぶん涼しくなって、キモノを着ても汗をかかなくなりましたねぇ」と言われていたはずなのですが、白熱してきた?せいか 緊張?せいか、汗かきかき精一杯がんばって頂きました。

日本舞踊って、こんなに身体を使うって知りませんでした。
ほんと、特に下半身が鍛えられそう。
奥深さがとても魅力的でした。
日本の大切なこころに触れられてよかったです。   などなど‥‥

たくさんの感想を頂きました。 みなさんのいきいきとした姿を目にし、共に楽しいひとときを過ごさせて頂いた事に感謝の一日
でした。

次回はまた違ったかたちでの講座を企画し、みなさんにお目にかかる予定です!
どうぞお楽しみに。

そうそう、体験にご参加頂いた方々、どうぞ筋肉痛 くれぐれもお大事に お疲れ様でした‥‥

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都