早や一年

秋も深まってきました。

この家元コラム、書かせていただいて今日で一年が経ちました。 ほんと早いものです。             副題の つれづれなるままに と、気ままにお話しさせていただいてきました‥‥

 

本日は、待つ宵の月。                                           楽しみにしているのですが‥ 今夜は雲に覆われていて見ることが出来ないようです。                明日の 中秋の名月に期待しましょう、そして今年は28日が満月、スーパームーンだそうです!         大きさも光も強く 月のパワーをいただきましょう!

あっ、友人から聞いたのですが、待つ宵月 という名のお酒があるそうです。 出る月を待ちながら飲むお酒、   なんとも風流ですね‥ 私もと言いたいところですが、明日そして十六夜の月を私流に楽しみたいと思っています。

 

みなさんも 秋とお月さま。一緒に楽しみましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都