文月

暑い日々が続いています。 皆さんいかがお過ごしでしょうか‥

気が付けば、記念の会より早や1ヶ月が経ち、ゆっくり夏休み‥ と思う暇もなく、出演の門下は厳しい稽古を   重ねています。

7月といえば、祇園祭。京の夏(私)には欠かせないこの行事。                        今年も稽古の合間を縫って、熱ーく楽しませていただきました。

山鉾関係の方々にお誘いいただき、今年はいつも以上に濃いお祭りに‥                     そしてお祭りの期間。稽古場からはお囃子の音も聴くことが出来、最高の夜でした。

幼い頃は、よく入浴中にお囃子が聞こえてきて‥ 「はよ、お祭りいこー」とせがんでいた頃のことを      思い出す日々でした。

1ヶ月の長い祇園祭ももうすぐフィナーレ。31日の八坂さんでの 夏越の祓え で幕です‥          もうすぐ私のきゅうりも解禁ですが、なんともそして毎年淋しくなるこの時期。                関係者の方からは「終りがあるから、また次の祭りの楽しみがある‥」と慰められる始末‥

あー はよ、来年のお祭り けーへんかなぁ‥

と、もうつぶやいています‥

その前に、本日は先日の春乃流フェイスブックにも紹介されていた 土用丑の日。                うなぎ! じゃなくても 丑の うの字にちなんだものをいただいて、夏を元気に乗り切りましょう。

みなさま、無病息災で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都