懸命に‥

今年も 八坂神社奉納舞踊 近づいて参りました。

今年の東山花灯路は昨年に比べて少し日が早いようです。6日金曜日から始まって、きっと今年も

多くの方々で賑うことでしょう‥。

最終の総稽古も済み、あとは本番を迎えるのみ。門下6名は緊張の面持ちで稽古に望みました。

それぞれキャリアは違いますが、全力で懸命に‥‥

当日は奉納の気持ちを大切に心を込めてつとめてくれたらと思います。

どうか、みんなの想い届きますように‥‥

 

この花灯路には今まで出演させて頂いた沢山の思い出があります。

高台寺公園での仮設ステージでの3年間、そしていただいた 奉納 のお話し。

ここ9年間で随分気温もあったかくなったと思います。高台寺では寒さに震え、鼻を真っ赤にして踊った事、

そして控え室のテントの中は雪山遭難?のような寒さと緊張の空気。今となっては愉しい思い出です。

今年で6回目となります、八坂さんでは始めての能舞台での出演 今年も無事につとめることが出来ます

ように。

ぜひ、是非 みなさま 今年の東山花灯路にお越し下さい。できましたら、9日と12日に。

一同 お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都