弥生に向けて‥‥

2月もあと10日 やはり「にげる」だけに早いです。お弟子さんたちとの挨拶も「なんか2月は忙しい、あっという間ですねぇ」
‥‥です。というのも1月2月に続き3月もお陰をもちまして、催し事がいくつか。
その目標に向かってお弟子たちは奮闘中です! 稽古!稽古!

弥生3月は、毎年恒例となりました八坂神社での奉納舞踊。また下旬には京都府庁での観桜祭。
ひとりでも多くの方に日舞の魅力をお伝え出来る様、精一杯舞台をつとめられるよう、稽古に励んでまいります。
みんな厳しい稽古に耐えてくれると思います。
どうか当日は神様そしてたくさんの方に観に来ていただき、喜んでいただけますように‥‥

まだまだ寒い日もありますが、日差しには春を感じられるようになりました。
梅の便りもあちこちから聞こえてきています。
床の間には昨年の暮れに頂いた白梅がお花を咲かせてくれました‥‥
毎朝、次々と開いていく梅がとても微笑ましくて、愉しませてくれています。

そうそう、弥生といえば、「ひなまつり」ですね。 明日`雨水`この日におひなさまを飾ると、良縁に恵まれるそうですよ!
ちょっと早いかなぁ~ でもでも、ぜひ飾りましょう~

F1001017.JPG

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都