交流のひととき

9日のイベント前夜の雨には‥ 今回はついに春乃流の威力?も弱まってるのか‥ と心配してたのですが、    お陰さまで今回も良いお天気になり、素敵な秋の一日を過ごさせていただきました。

私の中では タイ といえば、お気に入りのタイカレーとタイ古式マッサージと、少しタイ舞踊‥ が全て     だったのですが、当日はほんとに大勢の方々が来場され賑わい、出店されているお料理店の前には長蛇の列に    驚きでした。                                               ステージでは煌びやかな衣裳に穏やかな笑顔、そして独特な手や身体の動き。さまざまな楽器など、珍しさに     引き込まれました。

タイの方々とも交流させていただくひとときもあり、日常とは違った時間を一同とともに愉しませていただきました。

今回は日本を代表して! と依頼を受けての出演ということもあり、各方面より期待をされてご来場いただけた   お知り合いも喜んでいただけたことは光栄でした。

改めまして、当日お世話になりご協力いただきました関係者の方々、そしてお忙しい中駆けつけてくださいました  お客様方に感謝と御礼を申し上げます。                                   これからも春乃流は日本国内はもとより海外の方々、そしてさまざまな国との交流を日本舞踊を通してすすめて   参りたいと思います。 誇れる日本文化を知っていただき、魅力をお伝えし また各国の文化を学ばせていただきたいと思います。

今年の催しの予定もあとわずかとなってきました。 門下出演者も気を引き締めて、そして愉しんで舞台をつとめていけるよう稽古に励んでくれればと願います。

だいぶ涼しくなり、体を動かしたくなるこの季節、秋の夜長を日本舞踊の稽古で!

 

あっ! ひさしぶりに この方とご一緒しましたよー

%e3%82%bf%e3%82%a4img_20161009_120534

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都