イルミネーション

街中ではそろそろクリスマス‥‥そうです あと1ヶ月後ですね
本日は アグネス・イルミネーション 点灯式に寄せて頂きました。
今年で10周年を迎えるそうです。記念すべき今年のテーマは「和」をイメージしてアグネス城!

今ではすっかり京都のイルミネーションスポットとして注目されている場所ですが、
構想から1年をかけやっと完成、最初はペットボトル一個から始まったツリーも今年はとても大きく飾られていました。
和に因んでお城をはじめ、まりや折鶴もデザインされていました。今夜はそのため学生さんたちもキモノ姿で‥‥
いろいろ裏話を伺っていたこともあり、感動的な式でした。

毎年私も楽しみにしているイベントのひとつですが、今年は特に和をテーマにされたこともあり、和のこころを微力ながら私からも
後輩たちにお伝えしていけたらと感じた日でした。
そして世界の方々にも日本独自のすばらしさを自信をもって伝えていって頂きたいと思います。

アグネスイルミネーション 2014
テーマ 「鏡花水月」 ~水面に煌めく和のこころ~
  12月25日(木)まで  16:30-21:00

ぜひ 和の世界を味わってください‥‥F1000907.JPG 

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都