ご褒美 (家元コラム)

12月に入ると一気に気忙しくなるのは何故でしょうか‥?
マスコミに焦らされているようにも思えますが‥  

あーーーーっと言う間に秋の紅葉も観られない内に、もう冬支度。 

お陰様で、この11月は えっ?と言う間に過ぎてーーー
昨年に続き、京都府プロジェクト 園部の中学での総合学習授業の講師をつとめさせていただきました。
今回は男子生徒が多い‥ と不安げな先生のお話に、少し脅え?ながら向かいましたが‥
予想以上の出来に、感心感心の3日間。 懸命に稽古に励んでくれたことは何より講師陣にとって嬉しい時間でした。
そして、昨年のことを思い出し 感動の涙涙ーの最終日か、と思いきや‥  ええーっつ、なんてドライな‥
笑顔で記念撮影! で、終わりました。 (そんなもんですかねぇ~)

 後日、手元に届いた文集には、素敵な言葉の数々が綴られていました。 感謝です。 涙‥

そして、門下の自宅稽古も一区切り。(ちょっと不安を残し‥   いってきまーす)で。
久々の福井への長期出張。 重い重いスーツケースをガラガラーーーーーーと引っぱりながら、到着。
昼に夜にと稽古の日々を懐かしさとともに過ごしました。
約半年間、精一杯取り組んでくれた小学生たち。 私からのうるさい?指導にもめげず、よくついてきてくれました。
ほんと、よくきばってくれたと思います!
そして、そして 第一回公演のことを思い出し 終演の後、誰よりも涙に明け暮れバスタオルを握り締めて泣いていた私‥ 
ええーーーっつ! みんな感動の涙は? またまた ここでもドライな。
笑顔で写真! 「先生 ありがとー がんばってください!」 ん???  ありがとう‥

 別れ際、先生はい!ありがとうございました! と手渡してくれた色紙には‥  嬉しい言葉がいっぱいでした。感謝、感激。

 私の大切な宝物。また増えました。
 そして、ご褒美 いただきました。  ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都