この年のしめくくりに

大晦日のこの日、みなさんお忙しくされていることと思います。

本年も春乃流ホームパージをご愛読いただき、そして春乃流を応援いただきまして誠にありがとうございました。  正直なところ。この一年は私、門下共々にとって駆け抜けた一年だったように思います。             振り返れば、上半期はお陰様で恒例となりましたいくつかの催しへの出演。                   そして記念の会に向けての準備、稽古。                                   以降の夏秋の催しに加え、今年初めての府プロジェクトやオリンピック関連のイベント。             母校での夢の?舞台。

数々のチャレンジもさせていただき、貴重な経験となりました。

私一人では出来なかったことばかり‥  まわりの皆さんのご協力、応援があってこそ成し得ることが出来ました。 ほんと、全ての方々に感謝の日々です。  そしてすべてのモノにも感謝です‥

門下のブログにも各々の想いが書かれていますが、何より今年の記念の会の経験は生活においても人生においても  大切な節目となったこと。そして日舞を通じて'何か'を見つけることが出来たこと。             私自身がお伝えしたかったことを一同が感じ取ってくれていることに喜びを感じています。            今年指導にあたった、中学生や大学生にもメッセージを受け取っていただけたようです。

今年得ることができた数々のコトを大切にし、来年もさらに私自身そして門下一同が成長し            日舞の魅力を伝えていくことに取り組んで参りたいと思います。

これからも日本舞踊を、春乃流を愛していただける方が益々増えていきますように‥ 祈りながら

どうぞ来年も春乃流をよろしくお願い申し上げます。

みなさま どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ

 

あっ、そうそう‥  実は今年は私の恒例行事、顔見世 拝見にあがれなかったので‥              せめて、 まねきと絵看板をじっくりと目に焼き付けて来ました   やれやれ~ これで年越しできそうでーす!

 

20161225112614

20161225112614

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都