酉年をふり返って‥ (家元コラム)

年の瀬。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?
新年に向けての準備? 大掃除中? おせち作り中? もしかして、旅行中の方も?

気忙しい、でもちょっとワクワクする年末には、毎年恒例となった行事?が目白押し。
門下のみなさんは、この年の瀬にも 稽古!忘れていなかったらいいなぁ‥

今年は酉年らしく、バタバタと慌ただしい年を過ごさせていただきました。
年明けから お正月の年賀パーティでの披露に始まり、美山雪灯廊では四度の奉納 そして15周年を迎える花灯路において
八坂さんでの奉納 夏には初の絵画とのコラボ、市美術館での披露、そしてそして‥ ほんと久しぶりの福井での子供歌舞伎指導。
ほかにもたくさんの経験と感動をいただきました。

多くの方との出会いやいただいた言葉。 心に染み渡る素敵な時間を過ごさせていただきました。

今年の行事 催しに関係、ご協力いただいた方々そしてご後援いただきました方々に
改めまして感謝を申し上げます。

どうぞまた来年も 春乃流 をよろしくお願い申し上げます。

みなさんにとって この酉年 いかがでしたでしょうか?
忙しい時ですが、少しふり返ってみることって大事ですよねぇ。

ふり返りつつも‥  稽古場は、来年の稽古初め 舞初め の準備もそろそろ‥  です。
お陰様で来年の催しのお声がけもいただいています!
引き続き、注目していただける春乃流として、一同精進して参ります。

では、みなさま どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ

来年 戌年がみなさまにとって素敵な年となりますように‥

なつかしの愛犬 ベル です! また干支が巡ってきます‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です