この夏を振り返って (家元コラム)

7日は 白露 でした。 草木に露がつき、白くみえることからこの名が付き、この頃から秋を感じられるように。 その暦通り、いろんなところで秋を見つけています。

暑い熱いと言っていた今年の夏も、あーーーーっと言う間だったようにも。

皆さん、夏バテ いや 秋バテされていませんか?

秋は、夏の暑さで失われた体の水分により、乾燥 潤いが無くなっている‥ ということで、           身も心も保湿が必要! コレ。漢方でもいわれていることです! で、食べ物としては蓮根や 旬の梨などが    オススメのようです。  さっそく私もがぶりっ!

あっ、前置きが長すぎました‥

この夏はお陰様で初旬は、恒例の 鴨川納涼。                                雨、雨ーー 大丈夫かなぁ、とハラハラの日でしたが、直前には上がり夕焼けの空と月が輝いていた光景は     今でもこころに残っています。

そして、中旬には 市美術館での初コラボ。素晴らしい芸術作品に囲まれて気持ち良いひとときを過ごさせて    いただきました。

夏のしめくくりは、今年も恒例となりました地域に貢献! デビューの門下2名も落ち着いて披露することが   出来、佳い一日となりました。 これからも一員としてきばってくれたらと願います。

 

暑い夏でしたが、駆け抜けた8月だったと振り返っています。

ほんとお陰様で夏バテすることもなく、無事に。                               私のこの夏の思い出は、たくさんのいろんな方とのご縁をいただき、そして多くの方のご後援、ご協力を      いただいた大切な1ページとなりました。                                   充実の夏から、また新しい出会いを楽しみに‥  稽古場も秋に向かいます。

 

この夏の記念に。  稽古場 床の間から皆さんへ‥

 どうぞ、お楽しみ下さい‥

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です