学べば学ぶほど

先日、無事に勉強会が終わりました。
足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました!
今ようやくホッとしております(笑)
当日は受付をしているまではよかったのですが、前に座ったとたん案の定緊張して、手が震えていました。
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせててもなかなか難しいものですね。

今回の舞は、今までで一番気持ちを込めるということを意識しながら稽古をつんでこれた分、難しく感じました。
日舞をしていてずっと楽しさばかりだったのが、今回初めてしんどいと感じましたし、
「これ、思わず手を挙げてしまったけど、まだまだ出ないほうがよかったんじゃ?」
とチラッと思ったりもしました。
まだ片足掛け始めたくらいですが、ようやく、楽しいだけじゃないレベルに近づけたってことですね!(o^-^o)
誰が勉強できたって、私が一番勉強させていただいてた気がします(笑)

今回、勉強会を好評の中終えることができて本当に良かったと思います。
またぜひこのような場があるといいですね!

さぁ次のイベントは6月7日ですね。
出演される皆様、頑張ってください!^^)人(^^)

“学べば学ぶほど” への1件のコメント

  1. 緑茶 より:

    香永さまかしら?

    ご苦労様でした。

    前に立つと今まで一生懸命に練習したことが真っ白になりますよね。

    その中であれだけりっぱに踊られたことは、やはり実力です。

    とってもよかったです。

    私も先日、へたなピアノを録音することになり、
    それなりに練習したのですが、
    ひき始めると、指先ががくがく、
    とにかく間違わないようにとばかり思い続けていました。
    ところどころ音が抜けたのですが
    大きな間違いがなっかたので、私としては上出来です。

    日本舞踊は、箸にも棒にもかかりませんが、
    一日でも早く、香永さんの足跡をつけられるように
    精進しますね。

    本当にご苦労様でした。

    でも私が今後踊りたい演目の一つになりました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都