雪灯廊 奉納舞踊を終えて

雪灯廊初日の27日、無事に奉納舞踊を終えることができました。

当日、京都市内では雪はちらつく程度でしたが、美山へ近づくにつれて

どんどん積雪量も増えて、一気に雪景色に!

四国育ちの私は一面に降り積もった雪を見るだけでテンションアップ(^^)

奉納舞踊をするという緊張もありながら、ちょっぴりワクワク。

 

いざ、拝殿に上がり本殿へ一礼すると不思議に気持ちが落ち着きました。

多少、音と振りのズレがあったものの、自分の気持ちのなかでは何とか

精一杯つとめることができたように思います。

寒い中、みなさん演目の最後まで見てくださって温かい拍手まで頂き感謝しております。

 

打ち上げ花火も終わり、誰もいない拝殿と本殿を見ると

一切の音もなく静かな時間が流れて、厳粛な気持ちになりました。

当日、写真撮影や応援メールをくださった門下のみなさん、ありがとうございました。

 

なかがわ

“雪灯廊 奉納舞踊を終えて” への2件のフィードバック

  1. 上田富雄 より:

    こんばんは

    想い道理の舞踊が文面で感じ取れまし
    今 美山の銀世界を思い出してますし
    若き頃のスキーが懐かしく感じられます。

  2. なかがわ より:

    上田さま

    いつもコメントありがとうございます。
    おかげさまで何とか無事に終えることができました。
    京都市内とは別世界の雪景色にも癒されました。
    また、次の目標へ向けて頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都