雪の上でも

昨年は控えておいたスキーを今シーズンは再開しました。

スキーの楽しみは雪上を滑る爽快感ばかりではなく、雄大な山景、雪見の露天風呂、趣味を共にする仲間と
過ごす時間…
日々の雑事を忘れ山上世界を満喫しました。

習いごとが好きな私は、ここでも講習を受けます。インストラクターからのお言葉は
「もっと力抜いて」
「右肩さげて」
「首の方向が逆!」

アレアレ…雪の上でもお稽古場と同じことを言われ苦笑い。体の使い方のクセはいずれの場でも現れるって
ことですね。

あだち

“雪の上でも” への2件のフィードバック

  1. 上田富雄 より:

    こんばんは^^

    踊りも、スポーツも基本は同じですね
    雄大なゲレンデに、ここ掘れワン
    ゲレンデに沢山の穴ポコ( ^ω^)
    特に新雪を滑る醍醐味は良いですよ!

  2. あだち より:

    上田様
    コメントありがとうございます。
    いずれの場所でも程よい緊張感を保ちつつ
    無駄な力を抜いてパフォーマンスしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都