道のりは長い

「心情を表現する」ことが現在、私の大きな課題のひとつとしてあります。

自分が経験したことや見聞きしてきたものを元に想像したり、背景を考えたりするのですが、それではどうしても限界があるので先日本を買ってみました。

普段あまり見ないような漢字が使われていたり、言い回しが昔ぽかったりでなかなか読むのが大変です(^^;

その演目の内容や演目ができた背景、時代、どういう思いで作られたのか等について書かれている本で、大変勉強になります。

当然、すぐに表現出きるようになるわけではありませんが、参考にしつつ、自分の中に気持ちを作って大きくしていくことを常に意識出きるよう心掛けなければと感じました。

春乃 香永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都