浴衣会を終えて

お疲れ様でした。
心配していたお天気も良く和室に座れないほどの沢山のお客様が来られて本当に素晴らしい浴衣会でした。

お家元の踊りの後、隣に居られた方が………

「大変、良かっです。次回、又、楽しみにしていますね~」と言われて帰られたのには凄く嬉しかったです(^O^)

又、前々から楽しみにしていた新しい門下生さんの踊りをみせて頂いて凄く上達されていたのにはビックリ……

「ウカウカしていると直ぐに追い越されてしまいそうで~」……気持ちの焦りを感じました。

踊らせて頂いた新しい「春雨」の曲は苦手な所を何回も練習していたので、何とか自分なりには出来たとホットしたのですが……
安心していた「初雪」の曲の方でお家元をヒヤーとさせたのには自分もビックリで……
「あんな所で間違うなんて……」終えた後、少しショックでした。

後の懇親会では結果はともあれ皆さんニコヤカに話をされており私も時間のたつのを忘れる位い楽しく過ごさせて頂きました。(^O^)

次回からは次のイベントに向けてお稽古が始まります。

「1に練習…2に練習…」これからもお稽古頑張りますね~(^O^)

くぼた

“浴衣会を終えて” への1件のコメント

  1. 緑茶 より:

    初雪

    私は初めて見させていただいたので、間違っておられるなんて、
    今はじめて知ったくらい、わからなかったです。

    私の率直な感想は、この蒸し暑い、京都の梅雨の季節に
    あの舞を見せていただいたにもかかわらず、
    初雪をイメージできるほど、自然な舞に感心し、
    私もこの曲をぜひ踊ってみたいなと思ったほどです。
    一に精進、二に精進。

    京都で初雪の見られる頃に練習できたらいいなと思うのですが、
    それは、あまりにも、無謀すぎるでしょうか?

    ご苦労様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都