浴衣を眺める毎日

梅雨も明けたということで夏本場ですね。
去年の今頃は夏の暑さに弱く立ちくらみやらクラクラしたりやらで部屋に引きこもっていましたが、今年の夏は「夏も悪くないなー」なんて少し余裕が出てきたのは日舞で運動不足を解消しているおかげでしょうか。

大学に通うときの自転車が楽になったのも嬉しいですね!毎日乗っているから、日舞の効果がよくわかります。
こういう風に書くと日舞が体力作りやダイエットのためみたいな感じになってしまいますね。

今は浴衣のシーズンですので京都はどこもかしこも浴衣の大売出しで、思わず目に入ってお店によって買ってしまいます。

早く着たくて仕方ないので、自主練のときに新しい浴衣を着て頑張ってます。
すり足をしていると3分もしないうちに大汗をかきますが、それがちゃんと練習してるなぁって気持ちにさせてくれます。

練習が終わったら浴衣をハンガーにかけて眺めるのが楽しいんです(笑)
自分で浴衣を着たことがなかった私が今ではどうにか着ることができて割と日常的に着られていることが嬉しくてたまらないんです!

お食事会で改めて皆様とお会いしたときとても優しい方が多く、世間知らずな私でも迎え入れて下さった(私の勘違いでありませんように(笑))安心もあって、もっと頑張ろうという気になっております!

お家元に出していただいた課題を毎日かかさず頑張りますっ!

 

R・M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都