日日草

日日草

先日、お稽古場のお床に飾ってある短冊が爽やかさを届けてくれました。

蒸し暑い季節のお稽古ともなれば浴衣はじっとり、額から頬にひとすじの汗がポトリ・・との

タイミングでふと目にはいった短冊の緑の植物。

「涼しげで気持ちいいですね。」

「あれ、日日草なんです。」とお家元。

しかもその「モデル」はご自宅のお庭にあるそうです。

と言うことは・・・

驚きの楽しい展開がありました。

みなさんも暑い中、私たちを励ましてくれる涼しげな短冊のことに触れてみてください。

すてきなお話、期待できますよ。

明日香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都