感動しました!ほんとうに!

こんにちは、三谷です!
早速ですが『櫻香の会』の感想を書かせてください!

実は私は門下生なのに、日本舞踊を実際目の前で観るのは初めてでした。映像でなら観たことあるんですが…。

緞帳が上がりお家元の姿が見えた瞬間、何故かウルッとしてしまいました。
私はずっと時代劇が好きでああいう古典的な髪型や衣装にものすごい憧れがあったので、それをすぐそばで
見れたことの感動もあるでしょうが、なによりお家元の貫禄にビックリしたせいだと思います(笑)

みなさんの舞から何か学べるところはないかと、門下生としての見方をずっとさせていただいていました。

いいなーと思ったところを絶対盗んで帰ろう!と意気込んでいたのですが、
みなさんがあまりにも自然に流れるように舞われるので

「あぁ、この方はここを意識してるなー」
というポイントを見つけることができず、ただただボケーっと見つめていました。

でも

もっと練習しなきゃ、
もっと上手くなりたい、
って日本舞踊に対する気持ちが大きくなったので『櫻香の会』はとても良い刺激になりました。

素敵な先輩方のあとをついていけることが嬉しいですね!

また稽古がはじまりましたら、上手くなりたいのでお家元にものすごいスパルタ教育をしていただきたいです(笑)

素敵な踊りをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都