思う事、いろいろ

・だんだん目が悪くなってきました。

でも、メガネに頼りたくないので虫メガネを時々使用しております。

日常生活は大丈夫なのですが、小さな字になるとわかりにくくなります。

職場は20代の方が数名おり、小さな字もスラスラと読んでいる為とても羨ましいです。

 

・洗える着物をよく買います。

先日、正絹の着物をクリーニングに出すと15万円と言われました!

だから着物が着れなくなるのでは?

私は洗える着物をこれからもプライベートに着ようと思っています。

これからの若い方たちにも手入れが簡単で楽しくおしゃれできるようになるといいですね。

日本舞踊も、たくさん興味をもってくれる方がいらっしゃるといいですね。

 

・毎日、あっという間に一日が終わってしまいます。

働いているといつも時間があまりないとあきらめていました。

人との出会いも不思議で、司法書士さんと出会ってその方はとても熱心でよく勉強されておられます。

私が「時間がない」と言うと「時間を作らないからだ。どんな時でも空いた時間がある」

と言ってやさしくたんたんと教えて頂きました。

色んな方と出会うと「自分はどうなんですか?」と問うようになり反省している毎日です。

 

Y・Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都