勉強させていただきました

今年も「京都府プロジェクト」での授業に参加させていただきました。

昨年の自分の反省を踏まえて!…と思っていたのですが、やはり人に伝えるのは難しいと痛感しました。
やはり浴衣の着方に時間がかかってしまいました(>_<)
初日はもっとああすればよかった、こういう言い方をすれば…と反省しきりでした。
それでも2回目の授業では生徒さんたちが手早く自分たちで浴衣を着ています。
さすがに吸収力が違う!と感心しました。

課題曲の振り付けもどんどん覚えてくれます。
休憩時間にも振り付けを復習したり、分からない部分を教えてくださいと問いかけてくれたり。
あらためてみなさんの頑張りと集中力には脱帽です。
曲の最後まで踊りきれた時は生徒さんたちに混ざって私も拍手でした~。

今回も私にとっていい経験にもなりましたし、貴重ですてきな時間を共有することができました。
ありがとうございました。

なかがわ

(いまだに元禄花見踊の曲が頭の中で聞こえています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都