今年一年を振り返って⑦

私は日本舞踊を始めて早くも1年が経とうとしています。
去年の今頃は日本舞踊をはじめるかどうか悩んでおり、勇気をだして家元に電話をして
日本舞踊の見学をしたのを覚えています。

日本舞踊をはじめて近くで見て、自分も同じように踊れるか不安になりながらも、
魅力的だったので日本舞踊をはじめることにしました。
家元が丁寧に指導して下さり1曲目の「白扇」がスタートしました。
夏の浴衣会に向けて必死で練習して、なんとか振りを覚えました。
当日、先輩方や家元の踊りをみて、もっと上手くなりたいと思いました。
その気持ちは今も変わらずあり、1つ1つのお稽古を大切にして踊りを楽しみ
自分らしく頑張っていきたいと思います。

S・K

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都