今年の抱負⑱

今年の抱負は、自信を回復すること、です。
精彩は、自信に基づき、自信は、継続に基づき、継続は、集中力に基づく。
「集中すること」に対して、丁寧に向き合いたい。というのが、最近もっぱら思っていることです。
集中できることは、素晴らしい。
集中できることがあるのは、有難い。

集中させてもらえる環境に感謝を捧げつつ、しっかり目の前のことに向き合っていきたいと思います。

人生に対して将棋のようなイメージを持っています。
朝食をパンにするか、ごはんにするか、という些細なことも含めて、
その場その場の局面における、選択の連続。ノーリターン。
選んだことを、間違いにするのも、正解にするのも、自分自身なのだと思います。
選んだことを正解にしていくしか道はない。
たとえそれが悪手だったとしても、意味のない一手はない。
その時一歩前に進めた「歩」が、後々効いてくるかもしれない。
鮮やかな一手を目指して、
勝つことにこだわらず、
その場その場で自分の心がちゃんと動くような一手を、
打ち続けていきたいと思います。
T・T

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都