今年の始まりは

先日舞初も無事に終わり、仕事も始まって日常を取り戻しつつあります。

今年は年明けてすぐに観に行った、坂東玉三郎さんの舞台で新年が始まりました!
特別舞踊公演なので普段の歌舞伎のように台詞はありませんが、終始素晴らしい舞踊やお琴の演奏、
お囃子で、時が過ぎるのがあっという間に感じるほど見惚れてしまいました。
中には私も舞わせていただいたことのある元禄花見踊もあり(もちろんフルバージョンで!)、
もともとずっと観たくて行った公演だったので興奮しどおしだったのですが、さらに気持ちが高揚しました
p(^^)q
舞台全体の華麗な様子を楽しみつつ、所作もものすごく観察してしまいました(笑)

今月から新年最初のお稽古も始まり、門下生それぞれ次の発表の場が待っています。
たくさんのものを吸収しつつ今年も前に進んで行きたいですね!

春乃 香永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都