ノアにさよなら

あまり車には興味がなかったので、

以前テレビで、愛車との別れがつらすぎる、と泣いている人を見て

ずいぶん大袈裟だなぁと思っていました。

それが、20年以上乗ってきたファミリーカーを、先月手放すことになって

最後のドライブに、琵琶湖まで走り、

夜は、ナンバープレートを外してしまうと、

なんだかとっても淋しい気持ちに・・・。

廃車にするのではなく、海外へもって行かれることになったので

もしかしたら、旅先で会えるという奇跡があるかも・・・と

ぼんやり妄想しているうちに、

業者さんが引き取りに来られました。

平日の午前中、立ち合いは私ひとり。

ガレージから出ていく、後ろ姿を見ていたら、

涙がでそうで、なぜか合掌していました。

後日、業者さんが教えてくれたのは

ケニアへ行く、ということ。

キリンの隣で走る、ノアの姿を想像しました。

たぶん、いや絶対ケニアへは行けないので、

テレビで、ケニアの町が映ったら、ノアを探そうと思っています。

 

M.Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都