ココカでの舞踊披露を終えて

国内外の雑多な人、物、食べ物が行き交う広場、私の好きなこの場所で今回も舞踊披露させていただけて幸せです。
踊りながら見上げては青空に心地よさを感じ、少し強めの風には扇を持っていかれぬ様に気を配りました。
お家元の胸には「日本舞踊」のステッカー。主催者から出演団体に配られたものですが、日本代表のお役を
皆で無事に果たせたと思います。
この会館で共に働いていたボランティア仲間に偶然再会できたのもよかったです。

さて出演前にも書いた通り、今回私はイベントそのものも楽しみにしていました。ほぼ開場時刻には到着
して、お買い物をしたりステージ鑑賞をしていました。
実はそれは往路の地下鉄の車内から始まっていました。

途中の駅から、舞台衣装に身を包みお人形や楽器をむき出しで(カバンにいれず何にも包まず)持ち込んで
乗車してきた人形劇団のメンバーの皆さん。車内騒然、よい宣伝。
私は蹴上駅から会場までご案内しながら少しお話を伺うことができて、国際交流会館を会場とするイベントの醍醐味を味わいました。

応援に来てくださった皆さま、ありがとうございました。

あだち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都