ゆかた会を終えて

今回のゆかた会では、長女は2曲踊りましたが、お気に入りは「禿菊」。

終わって感想を聞くと、禿菊また踊りたい!とのこと。

羽根つきをしたり、てまりをついたり、楽しい振り付けでとても楽しかったようです。

長男と次男は今回初めて二人で踊りました。

本番前はどうやら緊張していたようで、終わった途端「あ~きんちょうした~」と二人とも言っていました。

でも、稽古の時よりも合わせることができて、多分本番が一番出来が良かったと思います。

ホントに良かったです・・・。

 

長男のもう一曲は、ずっと稽古してきた「寿」。

本人は何にも言いませんが、股を割っての決めのポーズをするのが、どうやら楽しくなってきたようです。

反抗期が始まったのか、お稽古にもきちんと向き合えていない今日この頃ですが、この楽しさを忘れずにお稽古続けて欲しいです。

次男は踊りの間中、緊張のせいもありましたが、終始、にやにやしてました。

でも、楽しんで踊ることができたようです。

 

次女は今回写真撮影のみの参加でしたが、先生の傍に座らせてもらって、皆様の踊りを見るでもなく、見ておりました。

子どもの恐ろしい所は、そうやって何の気なしにしているようで、実は吸収しているところ…。

今、「まりと殿様」が楽しくてしかたないようで、家でも遊びのようにたまに踊っています。

来年はゆかた会で踊れるといいなと思っております。

 

F・F

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都