ゆかた会にむけて

もうすぐゆかた会ですね!
私は初めてのゆかた会です。どんなものなのかもわからず、とにかくひたすら練習するのみです。

ゆかた会があると思うと練習せずにはいられなく、練習し始める瞬間は義務のような気持ちも少なからずあるのですが、踊り始めると「やっぱり日舞って良い~♪素敵やわ!」とスッキリした気持ちになれます。

お仕事で肩に力が入っているところを、日舞によって下半身に力を入れることによって心地の良い疲労感に変えられる気がしています。

不安でいっぱいですが、お家元の
「何でも楽しむつもりですること」という言葉をモットーに日舞もお仕事も生活も頑張っていきます!

お家元とお話していると私はいつも前向きになれます!!

R・M

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都