やすらい祭

今日は今宮神社のやすらい祭を見てきました!
やすらい祭は、民俗無形文化財の指定を受けていて「太秦の牛祭」「鞍馬の火祭」とともに、京の三奇祭の一つとされているとのこと。
京都のこれからの季節のお祭のさきがけとなるお祭です。
なかなかインパクトが強くて、ちょっと怖かったです。
厄除け祈願もきちんとしておきました(^ ^)
つちや
image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都