お雛さま

きょうは桃の節句。

お稽古場にもお雛さまが飾られていました。

  

密かにこのお雛さまが飾られるのを毎年楽しみにしてたんです(^.^)

子供がいない家庭ではこんなかわいらしい行事をすることもないので。

ぼんぼりの下のキャラメルコーンもお茶目な演出ですね!

 

そういえば…子供のころ、お雛さまの横に飾られていた市松人形が怖かったな…

夜、寝静まったあとに白いお顔がぼんやりと見えて(>_<)、怖くて布団を頭からかぶって

寝た記憶があります。

あのお人形たち、いまはどうなっているんだろう?

 

お稽古場の階段のところにもかわいい置物があります。

まだ、見ておられない生徒さんたちもお稽古場で春の雰囲気を味わってくださいね~。

 

なかがわ

 

(思わず…帰り道にキャラメルコーン買って帰りました(笑))

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都