いかす三味線

10月のイベント終了後、舞初めに向けて新しい曲に取りかかり始めました。
1度目のお稽古で録音してもらい、2度目のお稽古の際、私がこう言いました。
「お三味線のこの部分かっこいいですね。テレレンってエレキギターみたいで。」

するとお家元は「こうするんですよ。」とエア演奏を見せてくださり、それからご自身が長唄をお稽古されていた頃のお話をたっぷりと聞かせてくださいました。
お師匠さんの厳しいご指導に腱鞘炎になりながらも耐えてついていった日々…。
その経験が血となり肉となっているのですね。さすがその道一筋のお人は奥が深い、とテレレンの一言から
改めて実感したひとこまでした。

あだち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都