東京旅行

東京へ行ってきました。

娘が4月から東京の会社へ就職するので、

マンション探しの付き添いに、、、というのは

かなりの口実で、銀座や新宿をウロウロしたかったのです。

マンションは、すぐにいいところが見つかり

2泊3日、残りは遊んで過ごせるわ~とうれしくなりました。

2日目の晩に、銀座で、東京の友人と、その娘さん、娘と私の4人で

食事をしました。

お洒落なイタリア料理店を予約してくれていて、珍しいチーズの前菜から

始まり、たっぷりコース料理を味わいました。

ふと見ると、隣のテーブルでは、30歳前後の男女4人ずつが合コン中。

オシャレなOLグループ、キャリアウーマンのグループなど

薄暗くて、雰囲気のいいお店の中を見回していると

ドラマの中にいるようでした。

そして1年ほど前に見たテレビドラマ、東京タラレバ娘を思い出していました。

娘二人が、「~していたら、~していれば・・・」と将来言わないように

友人も私も、さりげな~く警告と、アドバイスをはさんだつもりですが、

そのうち効いてくるでしょうか?

お店をでると、夜の銀座の通りは、ひときわ綺麗でゴージャスでした。

あんまり上ばっかり見て歩いてたら危ない、田舎者だ、と自分に言い聞かせながら

銀座三越の時計は、ちゃんと立ち止まって見上げました。

 

M.Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都